« 「川越唐人揃い」パレードを見ました | トップページ | 深まる秋 »

2017年11月15日 (水)

川越「すぺいん亭」でパエリアのランチ

Dsc03007_1024

「川越唐人揃い」パレードを見た後、スペイン料理店「すぺいん亭」に寄りました。川越市駅から、タクシーでワンメーターの距離です。歩くと20分程かかりますが帰りは駅まで歩きます。JR川越線の西川越駅からですと、徒歩10分くらいです。
初めて行かれる方は、レストランらしからぬ店の外観と、鉄扉の入口に戸惑うと思われます(写真一番下)
ちょっと、入り難いのです。でも、営業しているのかなと、覗き見するような感じで扉を開け、一歩足を踏み入れると、外観とはうって変った、写真のようなスペイン風の凝った内装に、驚かされます。
Dsc03009_1024

テーブル席は、装飾円柱の間に、隣席との間隔が、程よく配置がされていて落ち着いて食事が出来ます。ペンダントや床置きなど、さまざまな形の照明器具も、雰囲気を演出します。

Dsc03014_1024
Dsc03013_1024

今日は、3種類のランチメニューから、パエリアのランチを選びました。
スペインオムレツ、ガスパチョ、パエリアそれにコーヒがついています。
この内装の中で、ゆったりとした気分で美味しい料理を味わえて、幸せな時間を過ごせるには、1500円はうれしい価格です。女性店員さんも、いつもとても気持ちの良い対応をしてくれます。
Dsc03010_1024


レストランの格やその料理を、どうこう言える柄ではありませんが、川越「すぺいん亭」(写真下)のインテリアと食事が、僕は好きです。
Dsc03019_320

|

« 「川越唐人揃い」パレードを見ました | トップページ | 深まる秋 »

コメント

素敵なお店ですね
一度行ってみたいです
他のランチメニュ-は何があるのかしら?


投稿: 坊主の母 | 2017年11月23日 (木) 06時58分

>坊主の母さま
このパエヤランチだけでなく、バスク名物「イカの墨煮ランチ」マドリード風「コシードランチ」、「魚介の煮物ランチ」などがあります。どれも美味しいです。でも、パエヤはお薦めです。次はコシードランチかな。

投稿: Souroku | 2017年11月23日 (木) 09時46分

ありがとうございます。どれも家庭では作るのが難しそうなメニュ-ですね。まずはパエリアにしてみようかしら。

投稿: 坊主の母 | 2017年12月 3日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「川越唐人揃い」パレードを見ました | トップページ | 深まる秋 »