« 2017年 柳瀬川の桜開花状況その3 ---一気に3~5分咲きです | トップページ | 在沖海兵隊の県外移転提案---民間シンクタンク「ND」 »

2017年4月 2日 (日)

2017年 柳瀬川の桜開花状況その4 ---八分咲きから一部満開です

Dsc01976_1024
2017年4月2日(日)
柳瀬川堤は、お花見客でいっぱいです。(写真左、今日の12時頃です)
薄曇りながら、今日は絶好のお花見日和になりました。
屋台もすべて店開きして、桜の木の下を歩く人、土手下ではバーベキューで盛り上がるグループ、子供たちも嬉しそうに掛けまわり、いつもながらのお花見風景が見られます。
僕も一昨日、年金者組合の人達とのお花見会に参加して、大いに盛り上がりました。
全員で歌ったのは、もちろんこの歌。

♪♪♪
 退職までの 半年で
 答えを出せと 言うけれど
 加入期間が 短くて
 年金もらえる アテがない
.
 年金暮らしが 夢なんて
 現役時代の 甘い夢
 年金時代の 入口は
 先の見えない ことばかり
.
 からだはもはや あの頃の
 盛りを過ぎて しまったか
 胃腸に肝臓 ガタガタで
 おまけに糖尿 五十肩
.
 年金暮らしが 夢なんて
 現役時代の 甘い夢
 年金時代の まん中は
 医者に通って いるばかり

|

« 2017年 柳瀬川の桜開花状況その3 ---一気に3~5分咲きです | トップページ | 在沖海兵隊の県外移転提案---民間シンクタンク「ND」 »

コメント

替え歌・・・切ないですね~。。。

投稿: トックリヤシ | 2017年4月 3日 (月) 08時57分

>トックリヤシさま
大きな声を張り上げて、楽しげに歌っている人たちはともかく、傍から聞いていると、なんとも暗く切ない歌ですよ。また、年金減額になりますね。

投稿: Souroku | 2017年4月 3日 (月) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2017年 柳瀬川の桜開花状況その3 ---一気に3~5分咲きです | トップページ | 在沖海兵隊の県外移転提案---民間シンクタンク「ND」 »