« イエメンでのオスプレイMV-22の墜落---操縦の難しさ!実戦での墜落に米軍もショック大! | トップページ | 宝幢寺の梅の花が咲いています »

2017年2月 6日 (月)

日本は、米軍駐留経費負担が増えないと喜び、財政支援は他の国の見本だとおだてられ悪い気はしない。

「英文ニュースサイトより」
Mattis said Tokyo's financial support for US troops in Japan had been a "model of cost-sharing" while Inada told the same news conference there had been no discussion of whether Japan should increase that funding.
〇マッティス氏は、日本の米軍に対する財政支援は「コスト分担のモデル」だったと述べ、稲田氏は同じ記者会見で、日本がその資金を増やすべきかどうか議論していないと述べた。

ここに、6,7軒の公営賃貸住宅があります。なかに、やや斜面で北風が強く当たる住宅があります。
 風除けに防風林を植えてもらい、凍結路のガードレール設置や除雪もしてもらっています。
 賃貸住宅の住人は言います。
ありがたいことだ、防風林の管理や除雪車の費用は持たせてもらいます。
そうそう、いつも来て下さる作業の方にはお世話になっているので、お車の駐車場は我家のを使ってください。そうだお手当も一部負担させてください。
こんなに良くしてくれるのだから、不服なんて言えませんよ。そうですか、我家は他の住宅の皆さんのお手本だと言っていただけるなんて、嬉しいです。
えっ!、厳しい市長さんに変わっても、家賃の値上げは無いのですか。良かった!

 どうぞ皆さんにも伝えてください。でも他の家の皆さんは、どう思っているのでしょう。
なんですって、そんなこと言ってるんですか。
あの家は、「お金持ちでだから払えるんだ」ですって! ひどい。
「お手本には良いお手本と悪いお手本があるので、褒められたからって喜ぶのは馬鹿だよ。良く話し合って決めれば良いのに。あれは悪いお手本だから、真似してはいけないよ。今は知らんぷりがいちばん、いちばん。」
なんですって、陰でそんなこと言ってるんですか。みんなで、住みよい所にしなくちゃいけないのに。
ええ、うちは協力しますよ。住まわせていただいているだけで、ありがたいのだから。市長さんにくれぐれもよろしくお伝えください。

|

« イエメンでのオスプレイMV-22の墜落---操縦の難しさ!実戦での墜落に米軍もショック大! | トップページ | 宝幢寺の梅の花が咲いています »

コメント

戦国時代の領主さまと農民?そんな姿が浮かんできます。
こんな姿に何も感じない国民、メディア・・・
どうしてこんな国になってしっまったのでしょう。。。

投稿: トックリヤシ | 2017年2月 7日 (火) 08時41分

>トックリヤシさま
訪米して嬉しそうにゴルフをする映像が、テレビで流されるのでしょうが、見たくもないですね。

投稿: Souroku | 2017年2月 9日 (木) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエメンでのオスプレイMV-22の墜落---操縦の難しさ!実戦での墜落に米軍もショック大! | トップページ | 宝幢寺の梅の花が咲いています »