« 裏切られた!---自公民を「まきぞえ」にしてやる | トップページ | 自公候補「桜井俊」氏に対抗する候補者を早く決めなさい---東京都知事 »

2016年6月18日 (土)

6.19大行動---国会正門前

_1280

2016年6月19日 「沖縄県民大会」に呼応する、国会正門前での「6.19大行動」にみんなで参加しましょう。時間は14.00~15.30で、集会後のデモ行進はありません。
地下鉄東京メトロの有楽町線、半蔵門線、南北線で永田町駅下車、2番出口から外に出ます。
 僕らはいつも、憲政記念館前の歩道、もしくは記念館内庭で集会に参加するようにしています。ステージは見えませんが、大型スピーカーが設置されます。
なんといっても嬉しいのは憲政記念館のトイレに近い。
憲政記念館のある国会前庭(北地区)を抜けると動きやすいので、多くの参加者との連帯もとれます。
庭や石垣に座ったりするためにシート持ってゆくと良いです。
ネットには参加者には日当がでているとかいう、馬鹿な書き込みがありますが、日当どころか、主催者のカンパ袋が廻っていますので、お志のある方は、小銭?いや大銭のご用意を。
ともかく、周りを見渡しても個人参加の方が多いですから、だれでも気軽に参加できます。
 僕が沖縄の人達の苛立ちや悲しみを、本当に共有できるなどとは思いませんが、明日の集会には県民大会を主催する「辺野古新基地を造らせないオール沖縄会議」からも代表が参加して挨拶するとの事です。
挨拶に呼応し、沖縄県民大会参加者との心を一つにして、大会を盛り上げたいと思います。

|

« 裏切られた!---自公民を「まきぞえ」にしてやる | トップページ | 自公候補「桜井俊」氏に対抗する候補者を早く決めなさい---東京都知事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 裏切られた!---自公民を「まきぞえ」にしてやる | トップページ | 自公候補「桜井俊」氏に対抗する候補者を早く決めなさい---東京都知事 »