« 鐘撞堂山に登る | トップページ | 原発は再稼働させず、1基また1基と廃炉に! »

2016年5月14日 (土)

5月15日(日)「さよなら原発志木」ウオーキング---原発は1基また1基と廃炉にしていこう

My13_001_1024

明日、5月15日「さよなら原発志木」による、2ヶ月に一度の集会とウォーキング(デモ)が行われます。参加は自由です。一人でも多くの方が集まる事を願っています。
集合場所 柳瀬川駅西口広場(サミット前)
 午後2時00分集合
 午後2時30分出発

コースは、柳瀬川駅西口広場⇒志木ニュータウン、幸町を通り東京電力志木営業所経由、志木陸橋下信号左折、志木駅東口丸井前まで約1時間のウォーキングです。
 
 私たちは、ひとたび事故を起こせば、生活の全てを奪う原発の稼働に反対し、日本から1基、また1基と原発がなくなることを目指して、活動しています。
福島原発事故の教訓に習い、核施設である事を再認識せざるを得ない原子力発電所の危険性と、原発の使用済み核燃料の処理の困難さに気づき、いばらの道と知りながら原発による発電から撤退したドイツ、イタリア、スイス、オーストリア、ベルギー、リトアニアなどのヨーロッパ諸国と同じ道を日本も歩みたいと思っています。
安全神話を復活し、原発推進に邁進する巨大な勢力に対し、もういいかげんに間違いに気づこうと、ひとりひとりの小さな思いを、全国津々浦々でデモにより表現する仲間たちと連携しています。

|

« 鐘撞堂山に登る | トップページ | 原発は再稼働させず、1基また1基と廃炉に! »

コメント

川内原発に近い東シナ海でも
震度1~2ですが揺れ始めましたね。
この兆候を規制委員会はどうみているのでしょう。。。
今のところこのことにメディアは全く触れていません。
報道統制を疑いたくなります。。。

投稿: トックリヤシ | 2016年5月15日 (日) 09時01分

>トックリヤシさま
確かに、九州全体が危険な兆候を見せていると思われます。原発と関連するような自然災害情報は、なるべく避ける、これってメディアは、タガがはめられた様に守りますね。
昨夜の茨木の地震も、普通であれば震度5ないし4の場所の役場の総務課あたりの方と電話で、「被害はありませんでしたか?」などと聞いたりするテレビが、震度4強の地震に見舞われた東海第二原発は完全無視でした。たまには、視聴者が心配している原発の管制官室の生の声を聞いてみたいものです。

投稿: Souroku | 2016年5月17日 (火) 11時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鐘撞堂山に登る | トップページ | 原発は再稼働させず、1基また1基と廃炉に! »