« 作業員の損害賠償請求は当然と思う---慶応大学校舎改修工事でのアスベスト飛散 | トップページ | 諏訪大社御柱祭へ »

2016年4月 7日 (木)

「久米宏 ラジオなんですけど」城南信用金庫 吉原毅さんの脱原発がすごい

4月2日のTBSラジオ「久米宏 ラジオなんですけど」を聞きました。ゲストコーナー「今週のスポットライト」に出演の城南信用金庫相談役 吉原毅さんの話に僕は「おっしゃるとおり!そのとおり!」と大感激。今までに著書やインタビュー記事で知っていた以上の迫力。

「誰も通らない裏道」さんも「これだけ凄い原子力ムラ批判を、いまどき電波にのせられるのは久米宏だけなのではないか」と感嘆。

吉原毅さんのお話は、番組中47分35秒~1時間15分40秒あたりで、聞けます。
特に、1時間5分40秒からのくだりは、すごいです。
「原発は採算割れ」
「お金の亡者が生み出した妄想」
「国家ぐるみの壮大な粉飾決算」
まさに、皆さんが言われるとおり、これだけの真実を言える経営者は、吉原毅さんだけでしょう。

|

« 作業員の損害賠償請求は当然と思う---慶応大学校舎改修工事でのアスベスト飛散 | トップページ | 諏訪大社御柱祭へ »

コメント

いやはや、全くもってその通り! 私も叫びます。。。

投稿: トックリヤシ | 2016年4月 8日 (金) 09時21分

>トックリヤシさま
いつもコメントありがとうございます。吉原さんが語られている事が、全て真実とわかるので、「お金の亡者どもが生み出した妄想」に恐怖を感じます。

投稿: Souroku | 2016年4月 8日 (金) 11時51分

吉原さん 指定の時間を聞かせていただきました
銀行は関係する企業がありますから原子力村に組み込まれていますが、吉原さんが言うように粉飾決算です
それを堂々と言えるのが素晴らしいです

昨日初めて志木の桜並木を歩いてきましたよ
川もきれいでした。鮎狙いの方とお話ししてきました

投稿: マジョ | 2016年4月 9日 (土) 21時04分

>マジョさま
吉原氏のような見識ある経営者が、増えると良いですね。原発推進には先がないことが、ドイツなどの欧米諸国でより具体的に証明され、日本にも考え直すきっかけを与えてくれることを願っています。
柳瀬川の桜並木が満開の時に、ぜひまた訪れてください。毎年、隅田川から遡上してくる鮎の数が増えているようです。

投稿: Souroku | 2016年4月13日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作業員の損害賠償請求は当然と思う---慶応大学校舎改修工事でのアスベスト飛散 | トップページ | 諏訪大社御柱祭へ »