« 志木ニュータウン秋色 | トップページ | 別所沼公園にヒアシンスハウスを訪ねて »

2015年12月 5日 (土)

キュランダからスカイレールでケアンズに

Dsc00536_1024


Dsc00539_1024_2オーストラリア、ケアンズ滞在中、ケアンズからの日帰り観光地として人気のあるキュランダ村に行きました。
村に向かう観光鉄道、キュランダ・シーニックレールウェイのレトロな風情も良かったのですが、帰路に選んだスカイレールは、期待を裏切りませんでした。
バロンゴージ国立公園の熱帯雨林を俯瞰しながら、総延長7.5kmもの空中散歩が出来るのです。
観光案内書には、世界遺産にも登録されている熱帯雨林は地球最古の熱帯雨林で1億2千万年前には、オーストラリア全体を覆っていた巨大な森林の一部だったと書かれています。
ゴンドラ内から体感した地上からの高さもかなりの迫力でしたが、何といってもバロン川のキュランダ・リバーボートから見上げた、ゴンドラの圧倒的高さには、驚かされました。(写真上)

|

« 志木ニュータウン秋色 | トップページ | 別所沼公園にヒアシンスハウスを訪ねて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 志木ニュータウン秋色 | トップページ | 別所沼公園にヒアシンスハウスを訪ねて »