« TBS、文化放送、ニッポン放送をFMで聞いています---試験電波発射中 | トップページ | 柳瀬川にカモ飛来---冬の訪れ »

2015年11月22日 (日)

コアラを見たのは初めて?

Dsc00559_1024

Dsc00561_1024_2
僕は勘違いしていました。
コアラをてっきり見たことがあると思っていたのです。
ケアンズ市内からバスに乗って約40分ほどのところにある「ケアンズ・トロピカル・ズー」に行き、間近にコアラを見たとき、まてよ、僕は本物を見るのはこれが初めてだと気づいたのでした。
あまりに映像で見慣れていたので、勘違いしていたのです。
僕がたまに寄る上野動物園には、残念ながらコアラはいなかったのです。
実は近場というか、我家からそれほど遠くない東武東上線、高坂駅近くの「埼玉県こども動物自然公園」は、コアラが人気なのですが、僕はここにも行ったことがなかったのです。

Dsc00560_1024本物とのご対面はどうだったか。
写真では、結構いかつい顔を見ていましたが、思ったより可愛いと思いました。
コアラは1日20時間近く寝ているそうですが、ここ、トロピカル・ズーでも一匹だけ、ユーカリの葉を食べているのがいましたが、あとは皆、木に抱きついて寝ていました。
でも、寝顔、特に赤ちゃんコアラは可愛くてぬいぐるみそっくりでした(写真はクリックすると拡大します)

|

« TBS、文化放送、ニッポン放送をFMで聞いています---試験電波発射中 | トップページ | 柳瀬川にカモ飛来---冬の訪れ »

コメント

私も初コアラは、ケアンズでした。可愛いのに、毛がゴワゴワしていて驚きました。残念ながら、日本では抱っこ出来ないのでもう一度行きたいです。うらやましい♪

投稿: モリサチ | 2015年11月22日 (日) 08時39分

おじいちゃん、こんにちわ^ ^
あいみちゃんは、コアラを抱っこしたよ。
ふわふわで可愛かったよ。
あいみちゃんは、見るのははじめてじゃないよ。
幼稚園の遠足で多摩ズーに行くと、いっぱいいるんだよ。
また遊ぼうね。

あいみ
(本人の話した通りに記載しました)

コアラを抱っこしたい!
娘の今回の旅行の一番の目的でした^ ^
オーストラリアは120cm以上という身長制限があり、ひとりで抱っこできないとわかると大泣き。
私と一緒に抱っこさせてもらい、無理矢理納得させました。
おかげで写真は全て泣いた後の顔でした >_<

投稿: i me | 2015年11月22日 (日) 14時28分

>モリサチさま
そうですか、ケアンズに行かれて、コアラを抱いたことがあったのですね。僕は、コアラが日本では8ヶ所の動物園しかいない事、もちろん抱っこ写真を撮ることなどできないのだということを、今回初めて知りました。
コアラを抱っこするチャンスはきっと訪れますよ。

投稿: Souroku | 2015年11月22日 (日) 15時44分

>i meさま
あいみちゃん、こんにちは。またお話し出来てうれしいな。また負けちゃったね、ウミガメだけでなく、コアラもおじいちゃんより先に見ていたんだね。高尾山にもひとりで登れたとは、すごい。
よし、決めた。子ども動物自然公園に行って、もう一度コアラにあってくるね。小さな赤ちゃんコアラの名前が決まりそうなんだ。 また、コメントしてね。
>コアラを抱っこしたい!
ウミガメより、コアラだったんですね。もう、可愛いという言葉以外見当たりません。

投稿: Souroku | 2015年11月22日 (日) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TBS、文化放送、ニッポン放送をFMで聞いています---試験電波発射中 | トップページ | 柳瀬川にカモ飛来---冬の訪れ »