« 安保法案成立、あれこれ---その1(3党合意の議員たち) | トップページ | 守屋山に登る »

2015年9月21日 (月)

安倍首相---安保法案成立の翌日にゴルフ映像を見せられる、国民の心中は!

Abe_golf
Abe_golf2

安倍首相が休日にゴルフをやることは自由だが、国の姿を大きく変える安保法案(米軍従属戦争参加法案)の成立の翌日に、ゴルフプレイを楽しむ映像を見ることになった国民の心中は複雑だ。
法案に反対した多くの人たちは勿論、賛成した人達の中でも心ある人は首をかしげる映像ではないか。
米国国防総省に、嬉しい報告をして晴れ晴れとした後とのことだが、僕は不愉快極まりない。
安倍首相よ、あなたが読書は大嫌いということは、あなたと成蹊高校同期の知人から聞いて知っているが、せめて連休中ぐらい、つまびらかに読んでいないという「ポッダム宣言」「日本国憲法」を読み直し、静かに思索に耽る姿を見せて欲しかった。年上だからあえて言わしてもらう。「この反知性の大馬鹿者め!」

不愉快ついでにもう一つ。
「八紘一宇」がどんな意味合いで使われて、国民を苦しめたかを知らずに、国会で得意顔で質問していた、あの三原じゅん子議員。愚将のもとに愚卒あり。
彼女のツイッター発言は、知性、品性ともになし(笑)という、人を小馬鹿にした挿入部分が特に気に障る。まあ、知性、品性を求めるのも無理だが。
「三原じゅん子ツイッター」
安倍総理の目の前で、、、
山本太郎議員が一人牛歩。
カメラ目線で
(笑)

そして、自民党の告別式だとかで喪服に数珠を持って手を合わせるパフォーマンス。
まぁ、牛歩と言ってもたった2分で強制終了でしたが
(笑)

「三原じゅん子」 2010年参院選に自民党比例区で初当選。
来年(2016)の参院選には、
神奈川選挙区(定員4名)から、自民党公認候補2名の一人として出馬予定。
2名出馬なら、野党共闘で落選させること、可能性大なり。
子宮頸がんワクチンの広告塔としての汚点に、なんの責任ある態度も示さない事が、女性選挙民に嫌われている。
ただし、自民党神奈川県連は、今後の状況次第では、公認候補を三原じゅん子1名に絞らざるを得ないかもしれない。その場合、三原は比例区に戻すかも知れない。
今後の展開、要注意。ともかく落選させよう!。

|

« 安保法案成立、あれこれ---その1(3党合意の議員たち) | トップページ | 守屋山に登る »

コメント

あの男に罪悪感はありません。違憲立法を成立させ
アメリカにようやく顔が立った。それだけですね
お休みはやぶさかではありませんが、これだけ国民が
反対しているものなのですから、静かに考える事も必要ですが、サラサラそんな気はありません
鬼怒川決壊現場には多くのボランテイアが
お休み返上してお手伝いに行っています。
激励に行く事もしません。
もう、打倒しかありません!
三原じゅんこは、最低です

投稿: マジョ | 2015年9月21日 (月) 20時42分

猪突猛進ならぬ大馬鹿アベの猛進・・・、
足をかけて転ばさない限り走り続けるのでしょうね~。
大馬鹿者に呑ませる薬は? 
やはり選挙で大敗させるしかないか~。

投稿: トックリヤシ | 2015年9月21日 (月) 21時18分

>マジョさま
そう、鬼怒川の決壊による常総市の大水害。水害に遭われた方たちは、安倍首相のゴルフ姿をどんな思いで見ているのでしょう。

投稿: Souroku | 2015年9月21日 (月) 21時52分

>トックリヤシさま
選挙で政権を取ったから、国民から全権委任されたと思い込んでいる男に、つける薬はなさそうですね。
先ず、参院選です。ブログでも戦いたいと思います。これからですね。

投稿: Souroku | 2015年9月21日 (月) 22時12分

反対派に対する腹いせです。
良くとれば、気分転換・次へのエネルギー蓄積。
だが、とてもそうは思えない。心のなかは、ざまーみろ、俺は、勝ったぜ! 議事堂前のデモ隊、反対を訴えた国民への嫌がらせとしか思えない。

投稿: 荒馬僧 | 2015年9月22日 (火) 06時58分

>荒馬僧さま
腹いせ説に同感します。俺はこんなに平常心、余裕が有るぞと、強がる姿勢。どうせプレイ仲間は、官邸の腰巾着官僚でしょう。ただ、顔つきが冴えないのは、疲れからだけでなく、法案について、「野党との同意文書」について、米国国防省から疑義を質されたのかもしれませんね。

投稿: Souroku | 2015年9月22日 (火) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 安保法案成立、あれこれ---その1(3党合意の議員たち) | トップページ | 守屋山に登る »