« 福島第一原発の相次ぐ作業員の死亡---富岡労基署は東電に甘いのではないか | トップページ | 8月30日 今日、国会前デモに行きます »

2015年8月27日 (木)

清瀬ひまわりフェステバルに行きました

Dsc00278_1024

Dsc00281_1024
今日は「清瀬ひまわりフェステバル会場」に行きました。
久しぶりの青空に、太陽の光をいっぱいに浴びたひまわりの花が見事でした。
志木駅南口の2番乗り場から清61系統、グリーンタウン経由清瀬駅北口行の
西武バス
に乗ると、約25分ほどで、下車バス停の「下宿入口」につきます。
フェステバル会場は、そこから徒歩5分ほどで、案内看板もありますので、迷うことはありません。
会場入口に立つと、広いひまわり畑が見渡す限りひまわりの花で埋め尽くされていて壮観です。
もちろんひまわり畑の中の散策は無料です。一番奥に仮設の展望台と売店などが準備されています。
8月30日(日)日が最終日で、翌日には畑に鋤こまれてしまいます。
例年以上に今年は花が多く、見られることをお勧めします。
下記URLからアクセスして、人気の記事から「清瀬ひまわりフェステバル」をご覧下さい
http://momos-navi.net/1454.html  

|

« 福島第一原発の相次ぐ作業員の死亡---富岡労基署は東電に甘いのではないか | トップページ | 8月30日 今日、国会前デモに行きます »

コメント

ひまわりが群れて咲いている写真、すてきですね。
ひまわりは、人に元気をあたえてくれますね。

投稿: トントン | 2015年8月29日 (土) 11時22分

>トントンさま
芝さくら、コスモス、チューリップなどの群落もきれいですが、ひまわり畑に集う人たちは、なぜか皆笑顔になるようです。引率された幼稚園児たちが何組も来ていましたが、ひまわりの背丈の半分にもみたないので、皆上を見上げているのが可愛かったです。

投稿: Souroku | 2015年8月29日 (土) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島第一原発の相次ぐ作業員の死亡---富岡労基署は東電に甘いのではないか | トップページ | 8月30日 今日、国会前デモに行きます »