« 清瀬ひまわりフェステバルに行きました | トップページ | 8月30日 国会前抗議集会に参加---参加者数が多くて、国会前にたどり着けませんでした »

2015年8月30日 (日)

8月30日 今日、国会前デモに行きます

Dsc00290_1024

8月30日
これから「国会前デモ」に参加します。昨夜、新しいプラカード(上写真右)も作りました
米国に念押しされて、尻に火が付き始めた安倍政権。ペテン師のような説明を繰り返し、何が何でも安保法案成立を急ぐ安倍政権。

生憎の天気ですが「国会前集結10万人デモ」を成功させ、戦争法案成立に反対します。
「デモをしても何も変わらない」、「学生たちは法案を理解しているのか」などと、読売、産経新聞の受け売り、人ごとのような事を言う人達も、是非、国会前においでください。
学生から、僕のような60年安保経験の老人までが、ペテン師たちの推し進める、国民に真の目的を理解させまいとする「米軍援助戦争参加法案」の本質を見抜き、自分たち一人ひとりの問題として、結集している姿を目の当たりにしてください。
バリケードで固められた国会議事堂前には、驚く程の数の警察官たちが、デモ参加者たちを結集させまいと躍起になっていることでしょう。
「何も変わらない」そんなことはありません。変えようと努力する多くの人たちがいる限り、必ず変化は起きるものです。起こしてみせます。
時間です。さあ、地下鉄に乗り国会前に行ってきます。

|

« 清瀬ひまわりフェステバルに行きました | トップページ | 8月30日 国会前抗議集会に参加---参加者数が多くて、国会前にたどり着けませんでした »

コメント

お疲れ様でした。
12万人の大集会だったとか、
そろそろABも顔の泥を気にせざるを得なくなるかな!

投稿: トックリヤシ | 2015年8月31日 (月) 08時44分

お疲れ様でした!
共にあの大集会の中にいたのですね。
予想をはるかに超える人の波
感動しました

投稿: マジョ | 2015年8月31日 (月) 22時56分

>トックリヤシさま
参加者の多さに、車道バリケード死守の警察官も圧倒されていました。安倍総理は議事堂周辺には近づかなかったそうです。「声なき声も聞こえる」との首相の孫ですから、何を思っていたのですかね。

投稿: Souroku | 2015年9月 1日 (火) 11時19分

>マジョさま
行かれたのですね。お疲れ様でした。
場所は違えど、共に連帯の時間を過ごせたことを嬉しく思います。これからも闘いましょう。

投稿: Souroku | 2015年9月 1日 (火) 11時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清瀬ひまわりフェステバルに行きました | トップページ | 8月30日 国会前抗議集会に参加---参加者数が多くて、国会前にたどり着けませんでした »