« 「神様のカルテ0」と「八月の六日間」を読む | トップページ | 普天間基地と横田基地 »

2015年5月13日 (水)

ラベンダーの花

Dsc00180_1024
庭に植える他の花とともに、ラベンダーを一鉢だけ購入しました。
なんとも恥ずかしい限りですが、僕は今まで紫色の穂先全体がラベンダーの花と思っていたのです。よく見かけるドライフラワーからもそんな感じを受けていました。
身近に置いたことでよく観察して見たらなんと、あれは蕾の集合体で、そのひとつひとつから小さな花が咲いているのを発見。僕は発見と言うけれど、これ当たり前のことで知らないのがおかしいと言われてしまいました。ルーペで覗くとちゃんと花らしい姿をしています。

|

« 「神様のカルテ0」と「八月の六日間」を読む | トップページ | 普天間基地と横田基地 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「神様のカルテ0」と「八月の六日間」を読む | トップページ | 普天間基地と横田基地 »