« 原発より交通事故が危険?---村上春樹さんの脱原発を訴える回答 | トップページ | イチリンソウ、キランソウ、ジュウニヒトエを見ました »

2015年4月25日 (土)

福島県富岡町の放射性廃棄物一時保管所のドローン空撮映像

ドイツのベルリンに拠点を置くビデオニュース社「Ruptly」が伝える福島県富岡町の放射性廃棄物一時保管所の空撮映像です。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Te9sqtxcS9w
集められた多量の放射性廃棄物を入れた黒い梱包物。これだけの空撮映像は初めて見ました。中間貯蔵施設に移される前に、梱包の破損、津波による流出などが無いことを祈るばかりです。
この映像はラジコンヘリの一種であるドローンで撮影されました。
数日前、首相官邸屋上で発見されたドローンにより、慌ただしく所持登録義務、操縦者免許制度、飛行区域制限などが法制化されようとしています。
しかし突然名乗り出た実行者と称する男に驚きつつ、この一連の動き、なにかスッキリしない気持ちで見守っています。

|

« 原発より交通事故が危険?---村上春樹さんの脱原発を訴える回答 | トップページ | イチリンソウ、キランソウ、ジュウニヒトエを見ました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原発より交通事故が危険?---村上春樹さんの脱原発を訴える回答 | トップページ | イチリンソウ、キランソウ、ジュウニヒトエを見ました »