« またも不快なり---「粛々と進める」は今後使わない | トップページ | 高浜原発再稼働差し止め---素直に考えれば当たり前の判断 »

2015年4月 8日 (水)

埼玉県議会議員選挙---困った。刷新の会と自民党しか選択肢が無い

4月12日の埼玉県議会議員選挙。ここ南第17区 志木市。
定員1名に「刷新の会代表」「自民党公認」の二人が立候補。あれ、前回はどうだったかと調べるとなんと、現職の刷新の会代表しか立候補者がおらず、無投票当選。どおりで記憶になかったんだ。
今回、現職に挑戦するのは、自民党の41歳の若い候補者。この方はインターネットで調べても、情報は少ない。
それに対し、僕はあまり知らなかったけれど、「現職」は庶民派をうたうが、ネットで見ると地元以外やや県政外の活動も多い。この日本会議正会員候補から言わせると、僕は辺野古新基地建設に反対しているので、左巻きの左翼」ということになる。
http://ameblo.jp/masato-suzuki-jimukyoku/theme-10054388360.html  教科書問題 すーさんのブログ

http://trans.ne.jp/masato2/index-doga-sakura.html チャンネル桜

https://www.youtube.com/watch?v=HHojXrfHm4Q  朝霞高校修学旅行

https://www.youtube.com/watch?v=JUpHA6TEDGw  沖縄集団自決

http://www.nicovideo.jp/watch/1397699842?ref=search_tag_video  沖縄辺野古新基地

|

« またも不快なり---「粛々と進める」は今後使わない | トップページ | 高浜原発再稼働差し止め---素直に考えれば当たり前の判断 »

コメント

こういう時こそ日共さんに候補を立てていただきたいのに、「かゆいところに手が届かない政党だなあ」などと八つ当たりしております。それにしても、本当に選択肢がないですね。「せんたく」とか言われても困ります。
少し前に志木駅で「せんたく」のクルマが止まっており、誰かが下手くそ、かつ無内容な演説をしているなと思ったら埼玉県知事でした、、、

投稿: kappaman | 2015年4月 8日 (水) 22時43分

>Kappamanさま
拙いブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。同感です。志木市議には同じ思いを伝えました。「せんたく」と言われても困る---上手いことを言われますね。これにも同感します。埼玉県知事、全国全知事の中でもワースト10(5かな)に入ると思っています。

投稿: Souroku | 2015年4月 9日 (木) 09時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« またも不快なり---「粛々と進める」は今後使わない | トップページ | 高浜原発再稼働差し止め---素直に考えれば当たり前の判断 »