« 松本城へ | トップページ | 2015年柳瀬川の桜開花状況その1---開花しました »

2015年3月24日 (火)

辺野古 政府対応はあまりに不条理! 

沖縄と安倍政権の対立。我、沖縄県にお味方いたしますぞ。

安倍政権閣僚、政府高官達よ、「県民に対し後世特別の御高配を賜らんことを」太田実海軍陸戦隊司令官の残した言葉を今こそ思い出そう。
戦没者慰霊のため、パラオを訪問される天皇、皇后両陛下も、先の大戦による沖縄住民の
犠牲と苦しみを思って、沖縄と日本政府の対立にお心を痛めておいでですぞ。

菅官房長官よ「この期に及んで」とは何たる言いざま。公約破りの悪相、前仲井真知事と謀り、彼を東京に禁足し病気と偽り入院させ、札束をちらつかせて任期終了直前に引き出した許可を、偉そうに振りかざすな。

「沖縄県民にご理解を求めながら粛々と」ご理解を求めているだと!理解以前の問題ではないか、粛々とは片腹痛い。粛々という言葉を二度と使うな。

「法治国家」だと。笑わせるな! 安倍政権が使える言葉ではない。

ーーー怒り心頭でござる。まだまだ続きますぞ


さあ、沖縄県と名護市に「ふるさと納税」で応援しよう。

|

« 松本城へ | トップページ | 2015年柳瀬川の桜開花状況その1---開花しました »

コメント

よくぞ言ってくださいました。
政府の対応に毎日のようにはらわたの煮えくりかえるような気持ちです。
本土のメディアも、もう少し真剣に取りくんてほしい!
本来、本土の人達もこの問題は他人事ではないはずです!

投稿: トックリヤシ | 2015年3月25日 (水) 08時38分

おっしゃる通りです。
私はもう一つ「日本は法治国家だ」という物言いにも怒りがわきます。ならば、本来、放射線管理区域に指定しなければならない地域に住むすべての国民を避難させるべきでしょう。都合のいい時だけ「法治国家」などという単語を使うなといいたいです。もはやこの国は法治国家ではありません。

投稿: kappaman | 2015年3月25日 (水) 12時30分

>トックリヤシさま
沖縄県民の意思をあまりに踏みにじる言動の数々。奢れるもの久しからずと念じます。

投稿: Souroku | 2015年3月25日 (水) 23時03分

> Kappamanさま
法治国家の意味を理解していないのですね。しかしテレビで発言する菅官房長官や中谷防衛相の顔を見ていると「いけしゃあしゃあ」とよく言うよと、侮蔑したくなる感情と共に、何か空恐ろしくなってくる思いもわいてきます。これからが正念場だと肝に銘じます。

投稿: Souroku | 2015年3月25日 (水) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 松本城へ | トップページ | 2015年柳瀬川の桜開花状況その1---開花しました »