« 斜面林の手入れに参加----西原第三公園 | トップページ | 鹿沢高原でスノーシュー---「雪山讃歌に思いを馳せて」 »

2015年2月10日 (火)

今冬の最低気温でした

Dsc02255_1024Dsc02257_10242月10日(火)
我家の今朝7時頃の気温は、ベランダでも地上近くでも同じ氷点下3.5度でした。
多分今冬でもっとも寒い朝だったと思います。
同じ県内の「さいたま市」の今日の最低気温が氷点下4.8度と発表されていますので、多分我が家でも夜間、早朝は同じくらいまで冷え込んだことでしょう。
僕はどちらかといえば寒さに強い方で、気温が下がると嬉しくなるのです。ですからこの寒さも嫌ではありません。
寒い中、庭の梅の花も咲き始め、チューリップが沢山芽を出し始めました。春も近づいているようです。
今年はキンカンが豊作で、2、3日中に収穫してキンカン酒を作ろうと思っています。

Dsc02258_1024

Dsc02259_1024

|

« 斜面林の手入れに参加----西原第三公園 | トップページ | 鹿沢高原でスノーシュー---「雪山讃歌に思いを馳せて」 »

コメント

石垣も昨日は今冬最低気温となりました。寒かったです。12.6℃・・・?  笑われちゃいますね!(>_<;) 

投稿: トックリヤシ | 2015年2月11日 (水) 08時36分

>トックリヤシさま
春の陽気と予想される、今日のこちらの最高気温ですね!!

投稿: SOUROKU | 2015年2月12日 (木) 10時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 斜面林の手入れに参加----西原第三公園 | トップページ | 鹿沢高原でスノーシュー---「雪山讃歌に思いを馳せて」 »