« さよなら原発 志木ウオーキングが行われました | トップページ | また柳瀬川の朝霧を見られるか?そしてブラックバス »

2015年1月25日 (日)

川霧が湧く柳瀬川

Hi3g0069

今朝6時半頃の柳瀬川です。川面に霧が湧いています。写真は霧がやや少なくなってしまった状態ですが、一時は幻想的な」風景が見られました。
湿った空気があり、川の水温と気温の差が10度出来た時に見られる現象とのことですが、今度、水温と気温を測定してみることにします。
Hi3g0070


河原には一面に霜が真っ白に降りていました。一緒に朝の散歩にでたチビスケ2号が霜がついた一枚の葉がきれいだと云うので写真に撮りました。

|

« さよなら原発 志木ウオーキングが行われました | トップページ | また柳瀬川の朝霧を見られるか?そしてブラックバス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さよなら原発 志木ウオーキングが行われました | トップページ | また柳瀬川の朝霧を見られるか?そしてブラックバス »