« 秋深まる | トップページ | プーケットで----カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート(ホテル) »

2014年11月 4日 (火)

プーケットで

Dsc02020_1024


Dsc02056_1024
タイのプーケットに行ってきました。
場所はタイ南部のビーチリゾートであるカタ・ノイ・ビーチ。
羽田からバンコクのスワンナプーム国際空港まで約6時間、国内線への乗り継ぎでバンコクからプーケットの国際空港まで約1時間20分のフライト。空港からはタクシーで約1時間強と目的地まではかなり長旅です。
カタ・ノイ・ビーチはプーケットの西海岸に北から南に続くビーチの中でも、最も南にあるリゾート地です。
ここを選んだのは、バトンビーチなどの喧騒を避けて比較的静かな場所を求めたことと、プーケットのビーチでも唯一スノーケリングができそうだとの情報があったからです。
時期的には雨季から乾季に移る時で、悪くすれば雨天が続くことも考えられました。
宿泊のホテルは、カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート。白い砂浜に面して横長の広い面積の敷地に建つカタ・ノイ・ビーチの中でも最大規模のホテルです。
タイには二度目ですがもちろん、ここは初めての地。現地の美しい写真をみて、訪れることを楽しみにしてきた場所です。

さて、旅と1週間の滞在はどうだったか?
これから少しづつ書いてみます。
(写真上、ホテル前のカタ・ノイビーチ。白い砂浜が1㎞ほど続く。プライベートビーチではないが、ほとんどホテル宿泊者専用みたいなもの)
(写真下、宿泊した建物と庭。2階の部屋を使ったが、チェックインでグレードアップしてくれたこの部屋が驚きの広さだった)

|

« 秋深まる | トップページ | プーケットで----カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート(ホテル) »

コメント

お帰りなさい!
プーケットへお出かけでしたか、何とも羨ましい・・・^^

投稿: トックリヤシ | 2014年11月 5日 (水) 08時56分

>トックリヤシさま
昨年、コタキナバルの海がきれいだったので、今年も出かけました。海面でバシャバシャしているだけですが、たくさんの魚を見ることができました。

投稿: Souroku | 2014年11月 5日 (水) 18時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋深まる | トップページ | プーケットで----カタタニ・プーケット・ビーチ・リゾート(ホテル) »