« 11月16日(日) さよなら原発 志木ウオーキング | トップページ | 荒船山に登る »

2014年11月16日 (日)

「さよなら原発 志木ウオーキング」に参加

Dsc02144_32011月16日(日)
「さよなら原発 志木ウオーキング」が行われ、僕もかみさんと参加しました。
午後1時半に館近隣公園(愛称 中央公園)に集合し、集会の後午後2時にデモ行進に移りました。
志木市では初めての原発反対デモにどのくらいの人数が集まるか、ちょっと不安でしたが、定刻に思い思いのプラカードやゼッケンを用意」して公園に集まった人達は50人以上でした。最初にしては上々の滑り出しといってよいと思います。
デモはユリノキ通りから志木駅南口のマルイまで、約1時間、川内原発再稼働反対などシュプレヒコールを繰り返し、沿道の人たちに反原発を訴えて歩きとおしました。次回にはもっと多くの人達の参加があると良いですね。主催のスタッフの皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。
Dsc02145_320

Dsc02148_320

Dsc02149_320

|

« 11月16日(日) さよなら原発 志木ウオーキング | トップページ | 荒船山に登る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月16日(日) さよなら原発 志木ウオーキング | トップページ | 荒船山に登る »