« ルドベキアが咲いている | トップページ | 清瀬市ひまわりフェステバルに行きました »

2014年8月24日 (日)

子供たち、宿題は終わらせましたか!

Ag24001_1024

子どもたちの夏休みも残るところあと1週間となりました。
東京新聞に連載のマンガ、朝刊の「おーい栗之助」そして夕刊の「ウチのげんき予報」
共に宿題を題材に実に傑作です。
中学生の頃の8月31日、他にやり残してある、というよりほとんど手つかずの宿題を気にしつつ、図画を2枚書いていた苦しい夜を思い出します。なぜ、早めにやっておかなかったのだろう。馬鹿者め!
(マンガはクリックすると拡大します)

|

« ルドベキアが咲いている | トップページ | 清瀬市ひまわりフェステバルに行きました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルドベキアが咲いている | トップページ | 清瀬市ひまわりフェステバルに行きました »