« 株主優待で、かなりの高配当---中央魚類と極洋その2(2014年) | トップページ | JR東日本(東京)がんばれ---都市対抗野球 »

2014年7月22日 (火)

西武池袋線の赤い車両

Pk2014071702100061_size07月19日から西武池袋線に、「幸福の赤い電車」と名付けられた赤く塗装された車両が1編成運行されていると発表されています。 (写真は西武鉄道提供)
あまり西武池袋線に乗る機会がないので、1編成だけの車両に会える機会は少ないと思うのですが、池袋駅付近で見るチャンスがあるかもしれないと思っています。地下鉄への乗り入れには、使われないのだろうな。

Ca390040_320昨年運行された山手線の、1編成だけの緑色の車両や、地下鉄銀座線のレトロな黄色い車両には、運行直後に出会うことができて、わりと運があるぞと思ったので、案外近いうちに「幸福の赤い電車」にも会えるかもしれないと期待しています。
運行車両は、待ち構えているわけではないので、ホームに進入してくると、あわててカメラや携帯電話を取り出している間に出発してしまい、うまく写真が撮れません。どちらもドアが閉まり発車した後を追いかけた写真です。

Ca390050_320

|

« 株主優待で、かなりの高配当---中央魚類と極洋その2(2014年) | トップページ | JR東日本(東京)がんばれ---都市対抗野球 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 株主優待で、かなりの高配当---中央魚類と極洋その2(2014年) | トップページ | JR東日本(東京)がんばれ---都市対抗野球 »