« 靖国神社と英霊を考える | トップページ | 普天間移設反対を支持する米国の有識者や文化人(英語名簿付き)---東京新聞記事 »

2014年1月 7日 (火)

本年もよろしくお願いいたします

 Dsc01397_320_2 恒例の元旦の「館氷川神社」への初詣に始まる、穏やかな新年を迎えることが出来ました。
本年も拙いブログを書き続けたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

正月6日間はチビスケ家族が来宅したりして、何かと賑わっている間に過ぎてしまいました。
それでも、頂いた年賀状を読んだり、酒も飲み、チビスケ達とは「ウノ」なるゲームで火花を散らしました。
埼玉スポーツセンターのボーリング場にも行きました。
何年か前、これもチビスケ達とですが、数十年ぶりにボーリングをして、最初に170点台をだして、我が技、いまだ衰えずなどと喜んだのですが、それは最初だけ、今は見る影もありません。一番なじんでいる14ポンドのボールも重く感じられ、フックもかからず左の4、7、8ピンあたりを撥ね飛ばすことが多くなりました。
そんななか買い物に出かけた、池袋の西武デパートで、偶然見ることが出来た「寿三郎人形展」は収穫でした。
Dsc01391_1024 このところめっきりカモの飛来が少なくなった柳瀬川では、コサギ、シロサギ、アオサギの姿をよく見かけるようになりました。
さあ、明日から関係ないけど新学期、のんびりもおしまい。少し増えてしまった体重を落とし、活動開始です。
(写真左下、いつまでも同じ姿勢で立ち続けるアオサギ。写真はクリックすると拡大します)

|

« 靖国神社と英霊を考える | トップページ | 普天間移設反対を支持する米国の有識者や文化人(英語名簿付き)---東京新聞記事 »

コメント

You must take part in a contest for among the most effective blogs on the internet. I will recommend this web site!

投稿: Emily | 2014年1月24日 (金) 15時02分

“Thanks for the sensible critique. Me & my neighbor were just preparing to do a little research on this. We got a grab a book from our local library but I think I learned more from this post. I’m very glad to see such excellent information being shared freely out there.”

投稿: Katherine | 2014年2月 4日 (火) 06時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 靖国神社と英霊を考える | トップページ | 普天間移設反対を支持する米国の有識者や文化人(英語名簿付き)---東京新聞記事 »