« イヤホーンよりラジオのほうが安い! | トップページ | 海賊対処法によるソマリア沖船舶護衛その35の(1) (2013年7月、8月、9月、10月)---幻の日本船舶に武装護衛とは?(1) »

2013年11月12日 (火)

木枯らし1号と寒い朝

昨日は、今年の木枯らし1号が志木ニュータウンの高層棟の間をヒューヒューと吹き抜けていました。
高層棟間の道は、ビル風で北風が強く吹き抜けるので「シベリア通り」と呼ばれていて、冬が来たことを実感する寒さを感じました。
木枯らしの後は、数日間寒い日が続くと言われていますが、今朝の我家の外気温計は今冬最低の4度を示していました。
Dsc01316_320 なんだか身体が寒さに慣れていないし、冬物も出していないので寒さが堪えます。
暖房はまだ使っていないので、室内のパソコンなどのビニール配線コードが堅くなっているし、ボールペンのインクの出も悪いようです。
来週末には、群馬県の丸沼高原、鹿沢スノーエリア、新潟県のかぐらみつまたなどのスキー場がオープンするとか。
関越自動車道も一部でチェーン規制がされています。北へ向うときは、冬タイヤが必要ですね。
昨日はインフルエンザの予防接種を受けました。腕が少し痛みます。
冬がやってきましたね。

|

« イヤホーンよりラジオのほうが安い! | トップページ | 海賊対処法によるソマリア沖船舶護衛その35の(1) (2013年7月、8月、9月、10月)---幻の日本船舶に武装護衛とは?(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イヤホーンよりラジオのほうが安い! | トップページ | 海賊対処法によるソマリア沖船舶護衛その35の(1) (2013年7月、8月、9月、10月)---幻の日本船舶に武装護衛とは?(1) »