« 伊達市の広報と市政アドバイザー多田 順一郎氏に驚く! | トップページ | トランジットでマリーナベイサンズの展望階へ---シンガポール・チャンギ空港 »

2013年10月10日 (木)

この季節外れの暑さが過ぎると、一気に秋の気配か

今日の日中の気温も26度を越えました。まるで夏に戻ったようです。都内はもっと暑いらしいですね。
それでも我家の前の銀杏の木には、ギンナンがたわわに実っています。葉もだいぶ紅葉してきました。
庭に植えたキキョウもムラサキ色の大きな花がきれいに咲いています。
脇に置いたプランターには、今年の春、友人の山荘を訪ねた際、近所の農家から頂いてきたアサツキが夏の暑さに負けなかったようで、元気に育っています。料理に使ってもまた延びてくるので結構重宝しています。
写真をアップしようとしたら、旅にでる荷物の中にパソコンとの接続ケーブルをしまい込んでいて、駄目でした。
一週間ほどブログ休みます。といっても毎日書かなくなっているので、休むなどとはいえない状況ではあります。

|

« 伊達市の広報と市政アドバイザー多田 順一郎氏に驚く! | トップページ | トランジットでマリーナベイサンズの展望階へ---シンガポール・チャンギ空港 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊達市の広報と市政アドバイザー多田 順一郎氏に驚く! | トップページ | トランジットでマリーナベイサンズの展望階へ---シンガポール・チャンギ空港 »