« 田母神俊雄氏の放射能発言 | トップページ | 日向山に登る »

2013年9月 1日 (日)

ありがとう佐藤豆腐店---32年の営業に幕

Dsc01088_1024 志木ニュータウン内のペアモール商店街で、32年間営業を続けた「さとう豆腐店」が昨日、8月31日をもって閉店しました。
店主である佐藤さんが両膝を痛め、その治療に専念するとともに、体力的にも限界というのが店を閉じる理由です。
明るく楽しい会話でお客さんと接してくれた佐藤さんと、それを支える奥さんとのコンビで、多くの人たちに愛され続けた店です。
我家も、佐藤さんの作る豆腐にぞっこんで、開店以来のファンでした。
閉店を惜しむ人たちが、記念の書や写真、似顔絵などを届け、それらが店の前に飾られていました。
豆腐作り一筋50年。佐藤さんの作る豆腐は本当に美味でした。
夏は冷奴に、冬は湯豆腐と僕を喜ばせてくくれた職人技佐藤さんの豆腐がもう食べられないと思うと残念です。そう、具のたくさん詰まったがんもどきの味も忘れられません。
佐藤さん、美味しい豆腐をありがとうございました。お疲れ様でした。http://www.pairmall.com/shop/food/satou/   ペアモール商店街さとう豆腐店

|

« 田母神俊雄氏の放射能発言 | トップページ | 日向山に登る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田母神俊雄氏の放射能発言 | トップページ | 日向山に登る »