« 2013年柳瀬川桜の開花状況-その1(あれ、桜の木の番号が違ってるぞ!) | トップページ | 柳瀬川に大量のマルタが遡上しています。(40cm以上の大物ばかり) »

2013年3月19日 (火)

2013年柳瀬川桜の開花状況その2---開花しました

今日の志木市館の外気温はなんと日陰でも24度もあります。これは桜も開花しただろうと我が標準木NO.11を見に行くと。おっ、咲いたぞ!。
皆さん、柳瀬川土手(柳瀬川駅周辺)の開花宣言します。それもやっと1、2輪という程度ではなく、かなり開花しています。まずは写真をご覧ください。(下写真はクリックすると拡大します)
この様子では、今週末にはお花見ができると思います。でも今日現在、屋台などの準備はできていません。ところで夜桜見物に欠かせない富士見橋下流の「ぼんぼり」は準備できているでしょうか?後で追記します。19時追記しました)
Dsc00604_1024Dsc00606_320

Dsc00605_320

「19時追記」
驚きました。夕方柳瀬川土手に行くと、早くも2,3分咲きの状況です。中にはそれ以上に開花している木もあります。なんと気の早い事、土手下にシートを敷いてお花見をしているグループまでいました。それと、富士見橋下流の木に吊るされたぼんぼりが風に揺られていました。夜桜見物もOKのようです。いよいよ、お花見ですね。
Dsc00607_1024

(左写真3枚目はクリックすると拡大します)

Dsc00608_320

|

« 2013年柳瀬川桜の開花状況-その1(あれ、桜の木の番号が違ってるぞ!) | トップページ | 柳瀬川に大量のマルタが遡上しています。(40cm以上の大物ばかり) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2013年柳瀬川桜の開花状況-その1(あれ、桜の木の番号が違ってるぞ!) | トップページ | 柳瀬川に大量のマルタが遡上しています。(40cm以上の大物ばかり) »