« 海賊対処法によるソマリア沖船舶護衛その30(2012年6月~8月そして9月) 船舶護衛活動の曲がり角 | トップページ | 横尾山と金峰山へ »

2012年10月14日 (日)

廻り目平から金峰山に登ります

友人二人と廻り目平に幕営し、金峰山に登ってきます。多分きれいな紅葉が見られると思います。
廻り目平は、もう30年以上前の10月、子供たちをつれて秋のキャンプに行った時のことです。
多分、今頃は誰もいないね、ちょっと寂しいぞなどと会話しながら廻り目平入口付近まで来ると、なんだか沢山の車が止まり、人影も見えるのです。あれ、村の行事でもでもしているのかなと、思ったら、なんと沢山のテントが張られていました。それがあの、静かな森のキャンプサイトが突然フリークライミングの聖地と変貌した姿でした。
遠い思い出です。
戻りましたら紅葉のことなどを書きます。

|

« 海賊対処法によるソマリア沖船舶護衛その30(2012年6月~8月そして9月) 船舶護衛活動の曲がり角 | トップページ | 横尾山と金峰山へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海賊対処法によるソマリア沖船舶護衛その30(2012年6月~8月そして9月) 船舶護衛活動の曲がり角 | トップページ | 横尾山と金峰山へ »