« お墓参り---新義真言宗の小冊子「ともしび」より | トップページ | 東京芸術劇場プレイハウスで野田MAP「エッグ」を見る »

2012年9月26日 (水)

北海道のジャガイモとトウモロコシ---シチューのCMを思う

Dscn7763_320 北海道の親戚が、ジャガイモとトウモロコシを沢山送ってくれました。
おお!秋の味覚。いつもながら、感謝、感激です。
早速、ジャガバターを作りました。作りましたというほどの料理では無いですね。栗かサツマイモとも思える蒸かしたばかりの黄金色のキタアカリにバターを乗せるだけですから。
これがなんとも「美味い」。
昼間からビール缶をプッシュします。「うちのハイボールは角だから」もいけるぞ。
トウモロコシも茹でたばかりを、かじります。「これも柔らかくて美味い」
どうして、北海道のジャガイモとトウモロコシはこんなに美味いのだろう。
親戚の住む北海道の広い大地のイメージが膨らんで、ハウス食品の北海道シチューのCMとの連想が美味さを倍増するのかもしれません。
緒方直人さん、田中麗奈さん出演のCM、いかにも北海道といった感じが、とても良いです。
はい、写真で皆さんにおすそ分け。すみません、ジャガバターは、あまりに美味そうだったのでかぶりついてしまい、写真に撮るのも忘れてしまいました。
http://www.youtube.com/watch?v=kGjEyT7IRMo&feature=player_detailpage 
ハウス食品「北海道シチューコーンクリーム編」 田中麗奈

http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair120901_02_l.html
ハウス食品「北海道シチュークリーム秋編」 田中麗奈

|

« お墓参り---新義真言宗の小冊子「ともしび」より | トップページ | 東京芸術劇場プレイハウスで野田MAP「エッグ」を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お墓参り---新義真言宗の小冊子「ともしび」より | トップページ | 東京芸術劇場プレイハウスで野田MAP「エッグ」を見る »