« ガーデンソーラーライトを足元灯に使う | トップページ | 寒い!インナーダウンを着ました---プリンスアイスワールド2012 »

2012年7月23日 (月)

都市対抗野球を見ました---JR東日本と東芝戦

Dscn7671_320_2 7月21日の土曜日に後楽園ドーム球場都市対抗野球を始めてみました。
今まで、プロ野球、六大学、東都大学野球などは何度も見ているのですが、なぜか都市対抗野球には縁が無かったのです。
ナイター試合は準々決勝のJR東日本(東京都)と東芝(川崎)戦で、どちらも優勝候補の好ゲームでした。
結果は3対0でJR東日本が勝ち、僕たちの応援席はは試合終了後も盛り上がって大喜び。
それにしても、噂には聞いていた都市対抗野球の応援の凄さは驚きました。攻撃中はもちろん、味方の守備中でも、金色の風船をバンバン叩いて立ったり座ったり。
実際ビールを飲む暇もありません。ビールの売り子さんも、声を張り上げるのですが、プロ野球の試合中のようには売れません。
応援ステージの上ではJR東日本の社員応援団も一緒になって応援を盛り上げます。
チアガールと共に、男性応援団員が衣装を変えて飛び跳ね、マスコットのペンギン君もステージに上がったり降りたりと大忙し。
三塁側の東芝の応援も盛り上がっていたのですが、残念ながら遠すぎて良く見ることが出来ませんでした。
入場は誰でも無料でした。自分が応援すると決めたJR東 日本か、または東芝を選んで受付の列に並びます。
僕たちはJR東日本の受付で緑のビブスと応援用の風船、そして入場券をもらい一塁側の応援席に入ります。
対する三塁側は赤のビブスを着た東芝の応援席です。JR東日本に負けない人数でスタンドが赤一色に染まります。
どうも、野球を見るというより、応援を楽しむイベントといった感じで、ステージを見てい
たら、この試合唯一のホ-ムランボールのスタンド入りも見逃してしまいました。
Dscn7667_320

ともかく、応援席が一体となる熱い声援は、プロ野球以上で、都市対抗野球にはまりそうです。準決勝、決勝も見に行こうかな。

Dscn7668_320

Dscn7673_320

Dscn7672_320

|

« ガーデンソーラーライトを足元灯に使う | トップページ | 寒い!インナーダウンを着ました---プリンスアイスワールド2012 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーデンソーラーライトを足元灯に使う | トップページ | 寒い!インナーダウンを着ました---プリンスアイスワールド2012 »