« 遂に日本に氷河存在を確認! | トップページ | 枝野経済産業大臣の犯罪 »

2012年4月 5日 (木)

2012年柳瀬川桜情報その5---一気に咲きました。お花見OKです

Dscn7306_1024
2012年4月5日(木)、今日の柳瀬川土手です。(写真上)
今日は、土手に行ってみて驚きました。一気に開花です。学校が春休みとあって、子どもたちを連れたお母さん方がたくさんお花見を楽しんでいました。
そう、もう6~7分咲きでしょうか。木によっては満開の状態も見られます。
今週末は絶好のお花見ができるでしょう。皆さん、日頃のうさを忘れて大いに盛り上がりましょう。
買い物は、駅前のサミットが便利ですが、是非、サミット前の商店街、ペアモールの各店もご利用ください。あらちゃんメンチで有名な肉のサンアイは焼き鳥もうまいです。マクドナルド、寿司の茶月、トルコケラブの店、パン屋、そばやもあります。

Dscn7307_320 (写真左1枚目、露天商も店開きしていました)
(写真左2枚目、3枚目、これ等の木は満開に近い)
(写真左4枚目、柳瀬川駅より下流200メートルの富士見橋より下流方向の桜は古木で花の咲き方が見事。こちらのほうが空いている。ぼんぼりも富士見橋より下流に付けられているので、夜桜も楽しめる)

Dscn7308_320

Dscn7309_320

Dscn7310_320

|

« 遂に日本に氷河存在を確認! | トップページ | 枝野経済産業大臣の犯罪 »

コメント

土手の桜、今年も見事ですね! 柳瀬川駅の、ユキヤナギも満開になっていました
。 週末は、家族で土手でBBQをします!
放射性物質も気になりますが、少し忘れて楽しみたいと思います!

投稿: ガスパ | 2012年4月 5日 (木) 22時21分

>ガスパさま
昨年は、剪定のミス?で駄目だった柳瀬川駅のユキヤナギが今年は良く咲きましたね。
週末のBBQを楽しんでください。

投稿: Souroku | 2012年4月 6日 (金) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 遂に日本に氷河存在を確認! | トップページ | 枝野経済産業大臣の犯罪 »