« 僕は間違った---赤城大沼のワカサギ釣り解禁 | トップページ | 雑誌「GQ JAPAN」4月号を購入 »

2012年3月 1日 (木)

館中央公園の雪景色---かまくらが!

Dscn7202_320 今朝、志木ニュータウンの中央公園(正式には館近隣公園)にこんな大きな「かまくら」が出来ていました。高さは2m以上あります。
お母さんに連れられて幼稚園に通う子供たちが、覗いたり中に入って嬉しそうでした。
昨日の午後、おじさん(お兄さん?)がひとりで作っていたよと話してくれたのを聞いてびっくり。ひとりで良くぞこれだけのかまくらを!。
冬山でテントの横に風除けのブロックを積むことがありますが、なかなかの重労働なのです。
かまくらの中は小さな窓から朝日が差し込み、明るく輝いていました。
窓台に小さな雪だるまが飾られているのを見てDscn7198_320なんだか優しい気持ちになりました。
でも、雪が溶けてくると、天井が崩落するかもしれないから、大人は気をつけて見守ってください。

|

« 僕は間違った---赤城大沼のワカサギ釣り解禁 | トップページ | 雑誌「GQ JAPAN」4月号を購入 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕は間違った---赤城大沼のワカサギ釣り解禁 | トップページ | 雑誌「GQ JAPAN」4月号を購入 »