« 原発事故の放射能汚染から身を守る---福島原発事故「つぶやき編その22 (4月12日)」レベル7の意味が伝わらない | トップページ | 原発事故の放射能汚染から身を守る---福島原発事故「つぶやき編その23 (4月14日)」東電は契約家庭に放射線量計を »

2011年4月13日 (水)

2011年柳瀬川桜の開花状況その5 ---今年のさくらとはお別れです。また来年。私たちを変異種などにしないでね!

Dscn6249_320 今日の柳瀬川土手は、桜の花びらが風に舞って飛んでいます。
3分咲きからあっという間に満開になったかと思ったら、もう青い若葉が沢山見られるようになってしまいました。
屋台も何軒かが店開きしているので、もう一両日は、お花見も出来ると思いますが、それでも今年の桜はおしまいです
週末には、柳瀬川土手いっぱいにさくら吹雪が見られ事でしょう。
「是非、また来年お花見にいらしてください。それと私たちが突然変異種などにならないよう、放射線物質は飛ばさないでください。私たちは放射線に弱いのです。---さくらより」
http://www.kanda-zatsugaku.com/060414/0414.htm  「さくらの花びらの変異と原発」

今日、土手を歩いていて気づいたのですが、柳瀬川対岸の恵愛産婦人科病院の駐車場には大きなこいのぼりが飾られました。
なんだか、久しぶりに心休まる風景を見た気がしました。
恵愛病院は毎日10人くらいの赤ちゃんが誕生している埼玉県下でも大きな病院です。新しい命がすくすくと育つよう、二度と原発事故など起こさない国にする事を約束するよ。

Dscn6250_320

Dscn6251_320

|

« 原発事故の放射能汚染から身を守る---福島原発事故「つぶやき編その22 (4月12日)」レベル7の意味が伝わらない | トップページ | 原発事故の放射能汚染から身を守る---福島原発事故「つぶやき編その23 (4月14日)」東電は契約家庭に放射線量計を »

コメント

はじめまして^^
本日14日に柳瀬川で花見をしようと前々からこちらのサイトを見させていただきました!ほんとあっという間に今年の桜は終わってしまったようですね。。でもまだまだピンク色が強く、夕方からでありながら良い桜が見れそうです。16日もまた別の団体で花見をするので、それまでもってくれるか不安なところです笑
情報ありがとうございます^^これからも更新の方頑張って下さいcherryblossom

投稿: ちゅわん | 2011年4月14日 (木) 13時42分

>ちゅわんさま
情報がお役にたてて嬉しいです。16日は天気がちょっと心配ですが、楽しいお花見が出来ると良いですね。

投稿: Souroku | 2011年4月15日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原発事故の放射能汚染から身を守る---福島原発事故「つぶやき編その22 (4月12日)」レベル7の意味が伝わらない | トップページ | 原発事故の放射能汚染から身を守る---福島原発事故「つぶやき編その23 (4月14日)」東電は契約家庭に放射線量計を »