« 日本政府、NATOに自衛隊補給艦の派遣要請を「要請」 の間違いではないのか! | トップページ | 遂に気温38度---そして山本明彦前議員(愛知15区自民党) »

2010年7月20日 (火)

暑いです!---ミニトマトとフウセンカズラ

Dscn5499_320_2 毎日暑いです。
ロシアでも猛暑が続き、17州で非常事態宣言とか。
正午頃、我家の外部温度計は、36.2度を指していました。
昨日も35度を上回っていました。

作男さんは農園の作物の水やりに、「おらも大変だよ」と云いながらそれでも毎夕出かけています。
農園では、この日照続きでトマトが次々に熟して赤くなり、毎日食べきれないほどです。
超ミニ農園のミニトマト「アイコ」も元気で、ご覧のように毎日収穫しています。
「1個100円のミニトマトができるのかしら」なんておっしゃって、我が作男さんにプレッシャーをかけていた女農園主さまも「あんな事云ってごめんなさい。沢山採れるのね。すごく美味しいわ」と素直に謝りました。

暑さの中、庭で5mmほどの小さな白い花を咲かせていたフウセンカズラに、ホウズキのような丸い風船が沢山ついているのに気が付きました。
この中に3個の種が入っていて、その種の硬い表面には白いハート型の模様が見られるとの事。
楽しみにしています。
Dscn5496_320

Dscn5498_320

|

« 日本政府、NATOに自衛隊補給艦の派遣要請を「要請」 の間違いではないのか! | トップページ | 遂に気温38度---そして山本明彦前議員(愛知15区自民党) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本政府、NATOに自衛隊補給艦の派遣要請を「要請」 の間違いではないのか! | トップページ | 遂に気温38度---そして山本明彦前議員(愛知15区自民党) »