« 米軍普天間飛行場移設の日米共同声明全文---日本文、英文 | トップページ | 壁は厚かった---鳩山総理辞任(日本のメディアは、大事なことをすっとばしているのではないか) »

2010年6月 1日 (火)

「アイコ」に実がついただ----おらの超ミニ農園

Dscn5333_320

へい、おらが、おらがの作男です。
おらの0.6㎡の超ミニ農園に、ミニトマト「アイコ」の苗を2本植えた事は、前に書いただな。
おらが農園主代理している本家農園とは別だよ。
植えたのは5月7日だで、ちょうど3週間が過ぎただ。
西風除けの防風シートもばっちりで、ほら、もうこんなに成長しただよ。(写真左)
「アイコ」は「サカタのタネ」が2004年に発売したミニトマトでは人気商品だ。
http://www.sakataseed.co.jp/corporate/news/20040527.html サカタのタネ2004年の「アイコ」発売時のお知らせ

おらも、サカタさんの商品写真(写真下の下)のように、ミニトマトが鈴なりさなるかと思っていただが、まだ、ご覧のように3個がばらばらに実っているだよ
実のところ、おら、ちょっぴり心配しているだよ。これからどうなるべさ。

(写真下の上、大きく成長した「アイコ」1号、2号。黄色い花も咲いているが数も少ないし、鈴なりとは程遠いありさま)

Dscn5332_320Img55737441

|

« 米軍普天間飛行場移設の日米共同声明全文---日本文、英文 | トップページ | 壁は厚かった---鳩山総理辞任(日本のメディアは、大事なことをすっとばしているのではないか) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 米軍普天間飛行場移設の日米共同声明全文---日本文、英文 | トップページ | 壁は厚かった---鳩山総理辞任(日本のメディアは、大事なことをすっとばしているのではないか) »