« 毎日新聞の購読を止め、東京新聞へ代えました---その2 | トップページ | 上岡敏之、日本フィル初登場、そして桜坂の桜 »

2010年4月 2日 (金)

満開、そして宝幢寺のしだれ桜も 柳瀬川桜の開花状況その6

Dscn5183_320柳瀬川土手の桜が満開になりました

  「柳瀬川通信:報道部」
 
ついに柳瀬川土手の桜が満開になりました。(写真上)
明日、明後日はお花見に絶好の週末となりそうです。

 どうぞ、柳瀬川の満開の桜を見にいらしてください。
天候もよさそうですが、惜しむらくは最高気温でも15度以下と寒い日になりそうです。
防寒具の準備はお忘れなく。

昨日、宝幢寺境内のしだれ桜がきれいだと教えてもらいましたので、訪ねてみました。
柳瀬川土手を下流の市役所方面を、高橋(高橋)まで歩き、日本レダリー跡の広い空地を前に見ながら、そこを右折して宝幢寺の裏側から入ると近いですよ。
こちらも今が満開で、風に散る花びらが舞って素晴らしい景色でした。静かでお薦めできる場所です。
今日も、報道部記者の超美仁がお伝えしました。
Dscn5186_320

写真左上、露天も店開きしています)

(写真左中、柳瀬川駅より下流方向の富士見橋から市役所方面の土手の桜並木には、500メート以上にわたり、提灯が取り付けられて夜桜も楽しめます。ただ、こちらには、露天が出ません。)

(写真左下、宝幢寺境内の満開のしだれ桜です。見ごたえがあります。桜の花の下で、自分の守り本尊を見つけてください)

Dscn5188_320

Dscn5189_320

|

« 毎日新聞の購読を止め、東京新聞へ代えました---その2 | トップページ | 上岡敏之、日本フィル初登場、そして桜坂の桜 »

コメント

緋寒桜もいいですが、やっぱり本土の桜は見栄えがしますね~。
沖縄はデイゴの時期なのですが、害虫被害で今年はサッパリです(u_u。)

投稿: トックリヤシ | 2010年4月 3日 (土) 09時11分

>トックリヤシさま
日本列島を南から北へと移動する桜前線。日にちがずれて、それぞれの地で、郷土の景色にあった桜が見られる幸せは、本土ならではのものですね。今日の柳瀬川はたくさんの花見客で賑わっています。

投稿: Souroku | 2010年4月 3日 (土) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日新聞の購読を止め、東京新聞へ代えました---その2 | トップページ | 上岡敏之、日本フィル初登場、そして桜坂の桜 »