« 清らかな蓮の華----新義真言宗「ともしび」より | トップページ | 柳瀬川の釣り----コイとアユとマルタと »

2010年3月26日 (金)

柳瀬川桜の開花状況その4

Dscn5168_1024
柳瀬川桜の開花状況その4
「柳瀬川通信:報道部」
昨日は雨天で寒く、開花したばかりの桜の花も、震えあがっていました。
明日は週末、お花見を考えている方もいると思いますが、今日の開花の状況はやっと一分咲きといったところでしょう写真上は「標準木NO.161」の様子です。
少し咲き始めたねという感じです。
しかし、土手の桜並木全体を見るとピンク色に光り、、遠目にはおや、咲いているかと思うほどです。
露天商の屋台の準備も始まりました。
こんどの日曜日は、二、三分咲きの桜の下でお花見をする人もけっこういるのではと思われます。
満開は最終の週末と予想します。
お隣の志木ニュータウン内は、ユキヤナギに続いて、レンギョウの黄色い花が咲き始めました。ボケの花もきれいです。
今日は、超美仁が取材出張中のため作山がお伝えしました。」
Dscn5170_320

写真左上、桜並木のピンク色の蕾の下で、露天商の屋台の準備が行われていました)

(写真左中、志木ニュータウン内のユキヤナギとレンギョウ)

(写真左下、ボケの花もあちこちで見られます)

Dscn5173_320


Dscn5172_320

|

« 清らかな蓮の華----新義真言宗「ともしび」より | トップページ | 柳瀬川の釣り----コイとアユとマルタと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 清らかな蓮の華----新義真言宗「ともしび」より | トップページ | 柳瀬川の釣り----コイとアユとマルタと »