« 柳瀬川の釣り----コイとアユとマルタと | トップページ | 毎日新聞の購読を止め、東京新聞へ代えました---その1 »

2010年3月30日 (火)

柳瀬川桜の開花状況その5

Dscn5184_1024
柳瀬川桜の開花状況その5
「柳瀬川通信:報道部」


 昨日は、真冬以上に寒く感じる一日でしたが、今日もまた日中の気温が13度と、寒い日でした。冷たい風が吹く中、それでも柳瀬川土手の桜は、すこしづつ開花しています。
ウォーキングを兼ねて「誰も通らない裏道」さんから、コメントしていただいた新座4中横の早咲きの桜を見てきました。(写真上)
さすがに早く開花しただけあって、今日はもう満開で、とてもきれいでした。
この木一本だけが早く咲くのは不思議ですね。

 さて、我が開花標準木のNO.161(写真下)は、三分か四分咲きといったところです。
明日は少し暖かくなるとかで、きっといっきに咲いてくれるでしょう。
今週末は満開の桜の下で、にぎやかなお花見風景が見られる事でしょう。楽しみです。
今日も、記者の超美仁がお伝えしました。」
Dscn5183_320

|

« 柳瀬川の釣り----コイとアユとマルタと | トップページ | 毎日新聞の購読を止め、東京新聞へ代えました---その1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 柳瀬川の釣り----コイとアユとマルタと | トップページ | 毎日新聞の購読を止め、東京新聞へ代えました---その1 »