« 毎日新聞の世論調査記事の見出しは、おかしい! | トップページ | 二つの哲学の道 »

2010年2月 2日 (火)

雪が降る、積もりそうだ。起きてみたら----残念。

Dscn4953_1024
昨夜は10時頃から、降っていた雨が雪に変わりました
たちまち白く変わる景色に、明日はかなり積もりそうだと期待したのですが、今朝、起きてみるとわずかな積雪にがっかりしました。
交通の混乱などが無くて良かったのですが、昨年も雪景色を見ることが無かったので、年に一回くらいは、少し積もって欲しかったのです。
写真は、窓から見た昨夜の夜景です。この時は、この分ならと思わせる降り方でした。

|

« 毎日新聞の世論調査記事の見出しは、おかしい! | トップページ | 二つの哲学の道 »

コメント

初コメいただきありがとうございました。
初?雪、都心のほうが積もったようですね。
作男さんにとってはよかったのかも・・・(^o^)

投稿: トックリヤシ | 2010年2月 2日 (火) 11時34分

>トックリヤシさま
石垣島の海の生物の記事、いつも楽しく読んでいます。
こちらでは、ここ数年雪が積もったことがありません。
今度も、初雪ではないのですが、久しぶりの雪景色でした。嬉しくなります。寒さが続く時に畑の土起こしをしておくと、土中に潜む害虫が駆除できるとか。作男の出番です。

投稿: Souroku | 2010年2月 3日 (水) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 毎日新聞の世論調査記事の見出しは、おかしい! | トップページ | 二つの哲学の道 »