« 「黄金の都シカン展」を見ました。 | トップページ | 海上自衛隊インド洋給油その20(9月)---インド洋給油の現状をマスコミは報道していない »

2009年10月 9日 (金)

大きくなると困るな---ギンナンから芽が

Dscn4512_320
家の前に大きなイチョウの木があり、今頃の時期になると、ギンナンが沢山落ちます。
付近の住民は、それを拾うのを楽しみにしています。
我家でも、昨年の秋、少し拾ってきた実の果肉を取ろうと庭の土に埋めたのです。
ところが、果肉が腐って種(実)だけになったら取り出そうと考えていたのに、どこに埋めたかわからなくなってしまいました
我家の庭はかように広いのです。うそです。
ところが今年の夏になって、庭の片隅に明らかにイチョウと思われる芽が出てきました。
葉っぱも立派にイチョウ型です。
なんだ、ここに埋めたのかとわかっても、ギンナンには戻りません。
さて、困っています。
引っこ抜くのは可哀想だし、さりとて庭で大木になられては困ります。
どこかに移植しようにも場所がありません。勝手に公園に植えてくるわけにもいきません。
イチョウの盆栽仕立ってあるのでしょうか。多いに悩みです。

|

« 「黄金の都シカン展」を見ました。 | トップページ | 海上自衛隊インド洋給油その20(9月)---インド洋給油の現状をマスコミは報道していない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/46441378

この記事へのトラックバック一覧です: 大きくなると困るな---ギンナンから芽が:

« 「黄金の都シカン展」を見ました。 | トップページ | 海上自衛隊インド洋給油その20(9月)---インド洋給油の現状をマスコミは報道していない »