« 不帰岳Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ峰----八方尾根に遊ぶ | トップページ | 公園遊具が高齢者仕様に »

2009年7月31日 (金)

ポケモン長野新幹線に乗れた幸運

Dscn4254_320_2

写真は栂池高原、八方尾根のトレッキングの帰り、長野駅から乗ったポケモン新幹線です。15.49発のあさま536号でした。
正規の運行は7月18日からとの事でしたが、2日ほど前に乗れる幸運に恵まれたというわけです。

幸運といえば、昨年の7月に北海道の利尻岳登山の帰りに、函館空港から乗ったANAも偶然ポケモン機でした。

ポケモン塗装機に乗れる確率が10%程度とのことでしたが、今回の長野新幹線も、長野駅発の上りは、1日4列車という事で、こちらも幸運だったわけです。
乗ってしまえば、飛行機のほうは、乗務員がポケモンエプロンを着けているだけで、新幹線も座席の頭部分の紙製カバーにポケモンの絵が描かれているだけでした。
でも、夏休みに旅行する子供達には喜ばれる事でしょう。長野駅では発車間際まで大人もかなり、記念写真を撮っていましたよ。

Dscn4255_320

Dscn3003_320

|

« 不帰岳Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ峰----八方尾根に遊ぶ | トップページ | 公園遊具が高齢者仕様に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/45796305

この記事へのトラックバック一覧です: ポケモン長野新幹線に乗れた幸運:

« 不帰岳Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ峰----八方尾根に遊ぶ | トップページ | 公園遊具が高齢者仕様に »