« 何を迎撃する事になるのかーーー北朝鮮ミサイルその3 | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射後の、防衛省沈黙の謎? »

2009年4月 5日 (日)

柳瀬川の桜情報その6(4月4日)--満開の桜の下で

Dscn3835_320 このところ、我がブログは「柳瀬川の桜情報」を検索して訪ねてくれる方がいっぱいです。
地元民としては、嬉しい限りです。
柳瀬川駅近くの土手の桜も、東武東上線沿線でのお花見場としての地位を確保した感があります。
約1km以上の見事な桜並木が続いています。

柳瀬川駅から徒歩3分
という地の利と、スーパー、商店街、公園などのトイレの充実が大きいと思います。

Dscn3837_320駅前のスーパー「サミット」は、お花見に来てくださる方の買物で、大繁盛です。
(サミットさん、ゴミ置場やその回収などに協力してくれると嬉しいのですが。売上を少し還元し てください。トイレも気持よく使用させてくださいね。お願いします。)

それと、お花見の皆さん、地元住民としては、サミットだけでなく、ペアモール商店街も、是非ご贔屓にお願いします。

さて、昨日(4月4日)は、天候にも恵まれ柳瀬川土手は、写真のようにお花見Dscn3839_320客でおお賑わいでした。
屋台も繁盛していましたよ。夜も営業しています。

駅から下流方向の、高橋付近では地元の柳太鼓「中野獅子連」の太鼓演奏もさ れていました。

昼間も賑わっていますが、夜桜も良いですよ。
写真のボンボリは21時まで点灯されていますが、残念ながら、サミット裏の土手にはついていません。駅下流の富士Dscn3840_320見橋から高橋の間です。
それでも暗闇の中で、夜中まで賑やかに盛りあがっているグループも、多かったです。

|

« 何を迎撃する事になるのかーーー北朝鮮ミサイルその3 | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射後の、防衛省沈黙の謎? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/44570493

この記事へのトラックバック一覧です: 柳瀬川の桜情報その6(4月4日)--満開の桜の下で:

« 何を迎撃する事になるのかーーー北朝鮮ミサイルその3 | トップページ | 北朝鮮ミサイル発射後の、防衛省沈黙の謎? »