« 東京モード学園コクーンタワー | トップページ | 柳瀬川の桜情報その3---残念、少し遅れ気味 »

2009年3月26日 (木)

作男、喜ぶ。--農園当選

Dscn3790_320 作男「てえへんだー、てえへんだー」
女農園主「どうした、八」「あら、私としたことが、ついのってしまって。どうなさったのですか」
作男「当選だ、当ったです。大当たりだよ」
女農園主「また、ロト6の1000円ですか。2億円かと思いましたよ」
作男「2億円は今日の夜だべ。そんじゃねえ、これ、これ、葉書さ来ただよ。おらの名前だよ!」
女農園主「裁判員に選ばれたのかしら」
作男「なんだ、それ。そったら難しい話は、おらには無理だよ。悪さした奴は、佐渡金山送りだべ。働かねえ奴は、棍棒でぶっただくだ。
そんなことさより、これ、これ、畑さ当っただよ」
女農園主「あら、市民農園に当ったのね。良かったわ。知らせ待っていましたのよ」
作男「見てけれ、第七農園に、当選て書いてあるだよ。どこだべ?」
女農園主「それは、今までの農園よ。」
作男「区画、使用料は後でと書いてあるだよ。使用料!。おら、金さないだよ」
女農園主「この前、お話したでしょ。名前を変えたほうが当るかも知れないと思って、あなたのお名前で申しこみましたのよ。」
作男「そんだ。そんだ。お金は農園主さまに払っていただいて、おら作男のままだ。だども、おらの名前さ、市役所で知られたべ。恥ずかしいだよ」
女農園主「市役所では、立派な農園主さまよ。がんばりましょうね」
作男「おら、がんばるだよ。これから早速、畑さ耕すべ」
女農園主「あわてんぼうね。まだ区画も決まっていませんよ。4月から農作業をお願いするわ」
作男「だども石灰と化成肥料と堆肥を買うべ」
女農園主「急がなくても大丈夫よ。また、沢山買わないでくださいね。」
作男「ヘイ、ヘイ。なに植えるか楽しみだよ」
女農園主「あなたの超ミニ農園のじゃがいもはどうなりましたか」
作男「まだ、芽が出ないだよ。心配してるさ。おら、ほじくってみるだよ」
女農園主「お止めなさい!。待つのよ、きっと芽がでますよ」

(写真上、市民農園もすっかり整理されて、区画割りも終りました。あとは区画番号を付けるだけです。)

|

« 東京モード学園コクーンタワー | トップページ | 柳瀬川の桜情報その3---残念、少し遅れ気味 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/44467726

この記事へのトラックバック一覧です: 作男、喜ぶ。--農園当選:

« 東京モード学園コクーンタワー | トップページ | 柳瀬川の桜情報その3---残念、少し遅れ気味 »