« 海上自衛隊インド洋給油その13(2月)----海上阻止給油活動も曲がり角 | トップページ | 今年もまた、水仙の中にラッパ水仙1輪 »

2009年3月17日 (火)

柳瀬川桜情報その1ーーー今年は夜桜も楽しめます

Dscn3784_1024

 柳瀬川土手の桜の蕾もふくらんできました。

 昨年の満開は3月28日頃でしたが、今年も多分3月末頃だと思います。
これから10日間ほどの天候と気温で、開花状況が左右されます。

 今年は3月28日、29日が週末です。露天商の方のためにも、この頃、お花見が出来るといちばん良いのですが。
今年は、ここ2年ほど中止になっていた、川畔の1部(場所がまだわかりません)に、ぼんぼりが灯され、夜桜が楽しめるようになります。

 それと、柳瀬川駅上流側の、お花見客がいちばん集う河原に、土手から下りる立派なコンクリート製の階段が2ヵ所作られています。工事を急いでいますので、お花見時には間に合うものと思います。
Dscn3783_320 (写真上、今日、3月17日の桜の蕾です。少しピンク色に見えます)

(写真下、土手から川畔に下りる階段工事も進んでいます。)

|

« 海上自衛隊インド洋給油その13(2月)----海上阻止給油活動も曲がり角 | トップページ | 今年もまた、水仙の中にラッパ水仙1輪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/44376120

この記事へのトラックバック一覧です: 柳瀬川桜情報その1ーーー今年は夜桜も楽しめます:

« 海上自衛隊インド洋給油その13(2月)----海上阻止給油活動も曲がり角 | トップページ | 今年もまた、水仙の中にラッパ水仙1輪 »