« 柳瀬川桜情報その1ーーー今年は夜桜も楽しめます | トップページ | 真言宗のお経 「おん あぼきゃーー」 »

2009年3月18日 (水)

今年もまた、水仙の中にラッパ水仙1輪

Dscn3793_1024

このラッパスイセンの花を初めて見てから、今年で3年目迎えました。
志木ニュータウンの中には今、白い水仙の花ががあちらこちらで咲いています。
その1群落のなかで、1輪だけ咲くラッパスイセンを見つけたのが一昨年でした。
昨年もチャンと同じ場所に咲きました。そして、今年は水仙がとくにきれいに咲きそろったのに、この黄色い花を見つける事が出来ませんでした。

ああ、ついにあのラッパスイセンは、淘汰されてしまったのかと心配していたのです。たかが花1輪になんと平和な事だと思われるでしょうが、白い花の先頭に立つように、りんと咲く黄色いラッパスイセンが、けなげで美しく、なぜか気になってしまうのでした。

そして、今日、咲く花を見つけました。「おまえ、生きていたのか!。ありがとう。」正直そんな感動でした。
来年も、また見せてもらうよ。頑張れよ。
季節の花の咲くのが、以前より気になるようになりました。人の死など、いつおとずれるかわからない、来年もまた見ることが出来るだろうかと思うからでしょう。
今年もまた、たぶん再び来る機会はないだろうと思いながらの、「さようなら」の山を歩きます。

|

« 柳瀬川桜情報その1ーーー今年は夜桜も楽しめます | トップページ | 真言宗のお経 「おん あぼきゃーー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/44392280

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もまた、水仙の中にラッパ水仙1輪:

« 柳瀬川桜情報その1ーーー今年は夜桜も楽しめます | トップページ | 真言宗のお経 「おん あぼきゃーー」 »