« 作男、喜ぶ。--農園当選 | トップページ | 海賊?に襲われた日本関係船舶はどうなったの »

2009年3月26日 (木)

柳瀬川の桜情報その3---残念、少し遅れ気味

Dscn3808_1024

今日(26日)午後の柳瀬川土手の桜開花情報です。
上の写真の木は、3分咲き以上に見えますが、木によって開花状況にばらつきが見られ、全体で見ると2~3分咲きといったところだと思います。
前回、今週末は見頃かと書きましたが、ここ数日の低温で花は震えあがっているようです。今週末の日曜日には、良くて5分咲きぐらいかと思います。
満開は東京と同じ、4月1日くらいではないでしょうか。(お願い:お花見の日程は、自己責任で決めてください。)

それでも、土手には屋台が並びはじめました。今年はWBCでの日本チームの優勝も祝い、その余韻も味わって、楽しくお花見で盛りあがり、不景気を忘れましょう。
Dscn3809_320

(写真中、僕が勝手に決めている開花標準木の今日の様子です。1分咲きですね)

(写真下、柳瀬川駅近くには屋台も並びはじめました。残念ながら、夜桜見物のボンボリが設置されるのは、ここではなく、駅から下流の富士見橋から高橋の間です)

Dscn3810_320

|

« 作男、喜ぶ。--農園当選 | トップページ | 海賊?に襲われた日本関係船舶はどうなったの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/44474420

この記事へのトラックバック一覧です: 柳瀬川の桜情報その3---残念、少し遅れ気味:

« 作男、喜ぶ。--農園当選 | トップページ | 海賊?に襲われた日本関係船舶はどうなったの »