« 作男さん、喜ぶ | トップページ | このビルの外観には驚いた--マカオ »

2008年11月 1日 (土)

シンフォニーオブライツに感激ーー香港

Dscn3327_1024 香港へ行ってきました。

ブログに書きたいことも、幾つか体験しましたが、今日のところは
この夜景だけ。


香港は始めてだったので、100万ドルの夜景を楽しみに、有名な夜景観賞の場所であるビクトリア・ピークまで登ってみました。

セントラルのフェリー埠頭6番前のバスターミナルから、オープントップバスで街中の風景を楽しみつつピークトラム山麓駅まで行き、そこからピークトラムに乗って山頂駅へ登りました。
結果は、ちょっと残念。
絵葉書や、観光写真でみるあの素晴らしい夜景はには、とても及びませんでした。
最近はほとんどスモッグで霞み、価値は50万ドル程度?だそうです。

それよりも、シーサイド・プロムナードで、夜8時から始まる光のショーを楽しみながら眺める、この写真の夜景の方が感激しました。
ここの夜景は、素晴らしいの一語につきます。

|

« 作男さん、喜ぶ | トップページ | このビルの外観には驚いた--マカオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/42968801

この記事へのトラックバック一覧です: シンフォニーオブライツに感激ーー香港:

« 作男さん、喜ぶ | トップページ | このビルの外観には驚いた--マカオ »