« 山小屋のトイレで自転車を漕ぐ | トップページ | 文化放送跡地にマンション竣工 »

2008年7月13日 (日)

ナスとキュウリ(農園報告)

Dscn2920_320 女農園主様と作男さんが忙しい様子で、報告が少ない、最近の本家農園の写真をお見せします。
ナスキュウリも、生育しごく順調です。今までのところ、農薬は一切使用していません。

ナスは毎日、食べきれないくらい採れます。種から育ったキュウリも、収穫が始まりました。
作男さんが、自慢するだけあってキュウリの支柱は、しっかりした出来栄えです。
100円ショップで買った、20cmマス目のネットが、100円だからと惜しげもなく何枚も張られています。

 トマトは沢山実が付いているのですが、日照不足のためか、なかなか赤くなりません。今年は不作かもしれません。それに比べて、さつきみどり2号なるツルナシインゲンは、大収穫で、「おっ、またいんげんか!」と思うくらい毎日の食卓に上ります。

Dscn2921_320

|

« 山小屋のトイレで自転車を漕ぐ | トップページ | 文化放送跡地にマンション竣工 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/41828254

この記事へのトラックバック一覧です: ナスとキュウリ(農園報告):

« 山小屋のトイレで自転車を漕ぐ | トップページ | 文化放送跡地にマンション竣工 »