« 忍者の巻物作り | トップページ | 「奥胎内ヒュッテへいらっしゃい」 »

2008年6月27日 (金)

ミニトマトが、採れただよ

Dscn2830_320 「作男」 おらが地主の超ミニ農園の、ミニトマトは順調に育っているだ。
昨日の雨の朝なんぞは、気温が11度しかなくて、えれえ心配しただが、
今日は、暑い夏の日が戻ってきただよ。
世界中で100年にいっぺんもねえような、異常気象が続いているだに、ほんと、おらでも心配だよ。
近いうちさに、食料と水は、世界のあちこちでとんでもね事になるんでねえかい。
 今年は国際ポテト年だ。どこさの国は、勝手に国際いも年なんて名に変えちまっただよ。
これもおかしいんでないかい。
Dscn2854_320_2おらはせっせと、野菜とジャガイモを作るべ。
おらのミニトマトは、いっぺえ実がついてるだよ。花もまだまだ咲きそうだで、収穫がたのしみだよ。
下のほうの枝に、サンプルみてえに、赤くなった実が3個なったので、もいでみただ。
写真に2個しか写ってないってだか?。
 農園主様が、パクリと食っちまったーー、じゃない、お、お召し上がりにおなりになっただよ。
「甘くて美味しいわ」とおっしゃっただよ
あったりめえだよ、おらのミニトマトは極上もんだよ。
肥料が違うだよ、ハイポネックスまでやっただよ。うんと効いたんでねえかい。
おら、7月に北海道に行くだに、なんか北海道弁が混じってきたんでねえかい。
農園主様は「飛行機にひとりでお乗りになれるの?」
「心配ね」だと。 なんもさ。

(写真上、初収穫のミニトマト)
(写真下、葉ぶりも良く成長した、花も実もあるミニトマト)

|

« 忍者の巻物作り | トップページ | 「奥胎内ヒュッテへいらっしゃい」 »

コメント

女農園主さま
こんきゃあはえけい御世話になりましただ。おら、お礼のもうしようがねーだよ。
お宅の作男さんにはまたとんでもねーご苦労さおかけして、痛み入りもうしておりますだ。

いやはや、埼玉も新潟も、おら足さ向けてねられねー方角だらけで・・・

かげながら、ミニトマトさんやおなすさんのだゃあ豊作をお祈り申しておりますだよー。ありがとうごぜーましただ。

投稿: 作男3 | 2008年7月 5日 (土) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/41663089

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトが、採れただよ:

« 忍者の巻物作り | トップページ | 「奥胎内ヒュッテへいらっしゃい」 »