« クラスター爆弾 | トップページ | この歩道、自転車通行可 »

2008年6月 1日 (日)

柳瀬川のアユ解禁

Dscn2696_320 今日から柳瀬川でもアユが解禁になり、朝から、かなりの人数が川に入り、爽やかな晴天のもと、楽しそうに竿をふっていました。
柳瀬川は、東武東上線の柳瀬川駅から歩いて5分で釣り場に到着出来るということから、電車で来る方も多いとききました。

仕掛けは、ラセンにオキアミの練り餌をつけて釣るオランダ仕掛けだと教えてくれましたが、経験の無い僕には、その仕掛けはよくわかりませんでした。

Dscn2692_320

でも、こののんびりとした風景、いいですね。皆さん、釣りにどうぞお出かけ下さい。

15.30 「追記」
検索で訪ねてくれる方の項目で、「入漁料」というのも多いのですが、僕の知る限り、柳瀬川で入漁料を徴収されたという事は聞いた事はありません。
勿論、放流はしていません。あゆは天然溯上です。

|

« クラスター爆弾 | トップページ | この歩道、自転車通行可 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/41391717

この記事へのトラックバック一覧です: 柳瀬川のアユ解禁:

« クラスター爆弾 | トップページ | この歩道、自転車通行可 »