« 藤の花に感動!ーーあしかがフラワーパーク | トップページ | 安全別荘住宅地ー志木 »

2008年5月 4日 (日)

作男、凄く感心する

Dscn2553_320 作男「農園主様、やっぱしここさですか。去年の「市民生産祭り、市民農園の部」」農産物特別賞を頂いた畑ちゅうのは」
女農園主「そうですよ。Hさんは白菜を出品されたそうですよ」
作男「おら、ここさ畑、去年見ただよ。白菜は、素人とは思えねえ出来栄えだったです」
女農園主「ご覧になったのね。そうですよ。それを農作物のコンクールに出品されたようですよ」
作男「コンクールがあったべか?」
女農園主「私のところにも、出品されまDscn2554_320せんかとのご案内が来ていましたのよ」
作男「げ!、なんしておらに知らせてくれなかったですか」
女農園主「あら、なにかコンクールに出せるものが出来ていたかしら?」
作男「、、、、、」
女農園主「良いのですよ。暮にジャガイモが沢山取れたでしょう」
作男「おらも、白菜を作っていたらーーーー」
女農園主「なにをぶつぶつ言っているの。この畑、素晴らしいでしょう」
作男「なんとまあ。丹精しておるで」
女農園主「このビニールで囲んだのがナス、ピーマンね」
作男「こっちがインゲンとほうれん草だべ」
女農園主「毎日、畑に来られるそうよ」
作男「おら、ここんとこ、物書きに忙しかったで」
女農園主「あら、なにか書いていましたの」
作男「作男物語」
女農園主「??」
作男「うそ、うそ、うそだべさ」
女農園主「うちもそろそろ作家さんから作男さんに戻りましょうね。」
「畑に本腰を入れないとね」
作男「これさ畑見せられたら、負けてはおられんです」
女農園主「張りきるのも良いのですが、マルチ、寒冷紗、支柱は買いすぎないようにしてくださいね。去年のがまだずいぶん残っていますからね」
作男「いやあ。この畑さ、見事なもんだ」
女農園主「あら、とぼけたりして。うちも頑張りましょうね。力仕事、お願いしますね」
作男「ヘイ。明日から精出しますです」
 しかし、このHさんの畑はりっぱでしたです。コンクール特別賞授賞のご褒美に、
今年の農園使用料は無料になったとか。おらは、凄く感心した。感心したです。見習うべ。
見習うべさ。

|

« 藤の花に感動!ーーあしかがフラワーパーク | トップページ | 安全別荘住宅地ー志木 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/170544/41090639

この記事へのトラックバック一覧です: 作男、凄く感心する:

« 藤の花に感動!ーーあしかがフラワーパーク | トップページ | 安全別荘住宅地ー志木 »